ゆるみ肌を引き締める方法として人気のコラーゲンピールとは

近年、ゆるみ肌を引き締める施術としてコラーゲンピールが注目されています。そもそもコラーゲンは保湿成分であり、人間の体内に存在している物質です。けれども年齢と共に体内コラーゲンの量は減少してしまいます。そのため、肌がゆるんだりたるんだりして、シワやくすみが目立ってくるのです。そこでコラーゲンを補給する必要がありますが、コラーゲンの増生が期待できるとされているのがコラーゲンピールです。コラーゲンピールに使われる成分は、高濃度トリクロロ酢酸(TCA)と低濃度過酸化水素(H2O2)、そしてコウジ酸です。高濃度トリクロロ酢酸にはコラーゲンを増やす働きがあり、低濃度過酸化水素の力で皮膚の剥離を防ぎます。さらにコウジ酸は美白や保湿に良いとされる成分です。これらの成分から作られた薬剤を肌の角質奥の真皮層にまでピーリングすることで、コラーゲンの生成を促進することができます。皮膚粘膜を剥離することなくピーリングできることも特徴的です。

コラーゲンピールの方法としては、肌に薬剤を塗ってマッサージしていく形です。マッサージは痛みもなく、ダウンタイムもほとんどありません。それゆえに肌へのダメージも少なく、施術終了後も普段の生活に戻ることが可能です。施術全体にかかる時間はだいたい15分程度なので、忙しい人でも問題ないです。完了するとメイクもできますし、多少肌に赤みが出たとしても数時間後には引くので安心です。コラーゲンピールにより、失われていた肌の弾力やハリを回復させていきます。肌質を改善したい人や、肌トラブルに悩んでいる人におすすめの施術方法です。老化やストレス、紫外線などでたるんだ肌を引き締め、透明感のある卵肌を取り戻したいものです。